2017.09.07
宮の沢教室、前田教室、新川教室の稽古風景写真を追加しました。
2017.08.09
宮の沢教室の稽古曜日及び時間が一部変更になりました
2017.08.09
新川教室の稽古曜日が一部変更になりました。
2017.04.29
極カップに参加しました。我が究道会館からは10名参加しました
2017.04.03
春の入会キャンペーン実施中!
2017.03.19
第23回北海道交流試合に参加しました。
2017.01.01
新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
2016.12.05
親睦会を開催しました。
2016.12.05
手稲教室にて昇級審査会を行いました。
2016.11.05
四季彩の街会館でハロウィーンパーティーを行いました。
2016.10.05
第1回新人交流大会に北海道支部から11名参加しました。
2016.08.24
夏合宿を行いました。ご父母の皆様ありがとうございました。
2016.06.27
第29回オープントーナメント北海道ウェイト制空手道選手権大会に参加しました。
2016.03.31
昇級・昇段審査会が開催されました。
2016.03.31
懇親会が催されました。
2016.03.22
交流試合(中島体育センター)に参加しました。
2016.02.10
組手練習会を実施しました。
2016.01.31
錬成大会(きたえーるのサブアリーナ)に参加しました。
2016.01.06
本日、2016年の初稽古を宮の沢教室で行いました。
2016.01.01
新年あけましておめでとうございます。
2015.09.25
秋合宿に行ってきました。
2015.05.16
春季昇級審査会を開催しました。
2015.05.03
フルコンタクトチャレンジ大会に参加しました。
2015.04.15
組手練習会を実施しました。
2015.04.04
出稽古に行ってまいりました。
2015.02.18
組手練習会を実施しました。
2015.01.25
第13回フルコンタクトカラテ錬成大会に北海道支部から10名出場しました。
2015.01.14
組手練習会を実施しました。
2015.01.05
2015年は1月5日より稽古を始めます。
2015.01.01
新年明けましておめでとうございます。
2014.12.14
究道会館北海道支部、恒例クリスマス会を開催しました。
2014.11.01
秋季昇級審査会を実施しました。
2014.10.10
秋季昇級審査会参加の締め切りは10/18です。
2014.08.29
宮の沢道場の場所が変更になりました。
2014.08.27
第20回北海道交流試合が行われました。
2014.08.27
第8回全日本ジュニア空手選手権大会予選選抜が行われました。
2014.08.13
究道会館北海道支部夏合宿が行われました。
2014.05.18
札幌北教室で春季昇級審査の結果が発表になりました。
2014.05.16
手稲教室で春季昇級審査の結果が発表になりました。
2014.05.15
宮の沢道場で春季昇級審査の結果が発表になりました。
2014.05.12
第8回チャレンジカラテトーナメント道南大会(函館)に宮の沢道場より1名出場しました。
2014.04.19
春季昇級審査会が実施されました
2014.04.01
第18回東北空手道選手権大会に北海道支部から1名出場しました。
2014.03.12
第19回北海道空手交流試合に北海道支部から15名出場しました。
2014.02.15
本日の札幌北教室の稽古は指導員法要のためお休みとなりました。
2014.02.09
第12回フルコンタクトカラテ錬成大会に北海道支部から15名出場しました。
2014.01.25
第7回全日本ジュニア空手道選手権大会に北海道支部から1名出場しました。
2014.01.06
本日より稽古を開始しました。
2014.01.01
新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
2013.12.15
みんなが楽しみにしていたクリスマス会を行いました。
2013.11.30
冬季昇級審査会を行いました。結果は後日各道場で発表します。
2013.11.20
宮の沢道場前田教室新川教室の稽古風景写真をアップしました。
2013.11.01
今年最後の昇級審査会を行います。また、当日は館長稽古も行います。
2013.09.03
第7回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会への出場権を宮の沢道場のTまさが獲得しました。
2013.08.13
札幌市青少年山の家で10日〜11日 1泊2日の夏合宿を行いました。
2013.08.07
館長より昇級審査会の結果が届きました。合格者は各道場で発表します。
2013.07.19
究道会館北海道支部のホームページをリニューアルしました。
2013.07.07

夏季昇級・昇段審査会終了後、館長技術セミナーを行いました。審査結果は後日ご連絡致します。

2013.06.03
セミナー終了後、館長お好み焼きパーリーを行います。北海道では食べられない本場関西の味!お楽しみに!!
2013.06.03
夏季昇級・昇段審査会終了後、館長技術セミナーを行いました。審査結果は後日ご連絡致します。
2013.06.03
夏季昇級・昇段審査会の日程が決定しましたので本日より各道場で申込書をお渡しいたします。
2013.05.20
【第7回チャレンジカラテトーナメント道南大会】究道会館北海道からタカマサ君が出場、見事第三位になりました。
2013.05.03
【組手練習会】今月から組手練習会を行います。
2017 手稲教室にて

2017
手稲教室にて

みんな、少しずつではありますが、集中力が上がってきたと思います。
秋には試合があるので、試合までの過程を全力で頑張りましょう。

2017.07.20 ページ上部に戻る

2017 極カップ

2017
極カップ

千歳開基記念総合武道場にて極カップが行なわれ、我が究道会館から10名参加させて頂きました。入賞者は2名、よく頑張りました。

2017.04.29 ページ上部に戻る

2016 冬季昇級審査会

2016
冬季昇級審査会

手稲教室にて冬季昇級審査会を行いました。
堀池館長は今回の審査会のために、わざわざ兵庫県より来てくれました。

2016.12.05 ページ上部に戻る

2016 宮の沢教室練習風景

2016
宮の沢教室練習風景

基礎体力の稽古を中心に稽古を行いました。
試合で戦い抜くスタミナをしっかりつけてね!ごはんをたくさん食べて身体を大きくしようね。

2016.09.07 ページ上部に戻る

2016 夏合宿

2016
夏合宿

二日間にわたりご協力頂いたご父母様、また、たくさんの差し入れを頂いたご父母様大変ありがとうございました。充実した合宿でした。!

2016.08.24 ページ上部に戻る

2016 練習体験

2016
練習体験

新川教室に2年生の男の子が体験に来てくれました。
北海道支部では随時体験、見学受付中です。宜しくお願いします。

2016.04.19 ページ上部に戻る

2016 交流試合

2016
交流試合

中島体育センターにて交流試合。北海道支部からは、9名参加させて頂きました。
みんな日頃の練習の成果を十分に発揮していました。

2016.03.22 ページ上部に戻る

2016 初稽古

2016
初稽古

本日、宮の沢教室にて稽古を開始しました。
全員参加!を期待しておりましたが、まずまずの集まり。年明けで身体がなまってましたね。笑

2016.01.06 ページ上部に戻る

昇級おめでとう!新川教室

2015
昇級おめでとう!新川教室

本日、新川教室の昇級試験の合格者に新しい帯と賞状を授与しました!皆さんおめでとう!またがんばろうね!

2015.06.08 ページ上部に戻る

フルコンタクトチャレンジ大会

2015
フルコンタクトチャレンジ大会

本日はきたえーるサブアリーナにてフルコンタクトチャレンジ大会でした。うちからたかまさ君が出場させて頂きました。

2015.05.03 ページ上部に戻る

 縄跳び頂きました

2015
縄跳び頂きました

いつもお世話になっております、手稲教室の管理人さんから縄跳びを頂きましたぁ!みんなで大切に使用させて頂きます!

2015.03.18 ページ上部に戻る

稽古開始

2015
稽古開始

本日より稽古の開始です。
今日から稽古ですが、かなりの悪
天候です。みなさん安全第一で
行動して下さい!

2015.01.05 ページ上部に戻る

館長指導

2014
館長指導

昇級審査会の後は、堀池館長の指導を頂きました。おっと、これは親睦会の写真でした。とてもつらい稽古でしたが、みんな頑張ったぞ。

2014.11.02 ページ上部に戻る

2014第20回北海道空手交流試合第8回全日本ジュニア空手選手権大会予選選抜

2014
第20回北海道空手交流試合
第8回全日本ジュニア空手選手権大会予選選抜

究道会館北海道支部から8名の選手が参加させて頂きました。

2014.08.27 ページ上部に戻る

2014第8回CKT道南大会

2014
第8回CKT道南大会

函館にて開催された第8回チャレンジカラテトーナメント道南大会に、宮の沢道場より貴将が出場しました。結果は準優勝!本当に良く頑張りました。

2014.05.12 ページ上部に戻る

2014第19回北海道空手交流試合

2014
第19回北海道空手交流試合

今大会は全体としてはまずまずだったと思います。練習で言われていた事は出来ていましたよ!

2014.03.12 ページ上部に戻る

謹賀新年

2014.1.1
あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。今年も究道会館北海道支部をよろしくお願いします。

2014.01.01 ページ上部に戻る

2013冬季昇級審査会

2013 冬季昇級審査会

冬季昇級審査会が行われました。
審査会終了後は館長稽古、懇親会と楽しいひと時を過ごしました。

2013.11.30 ページ上部に戻る

2013 夏だ!山だ!夏合宿! その1

2013
夏だ!山だ!夏合宿! その1

札幌市青少年山の家で10日〜11日 1泊2日の夏合宿を行いました。もちろん館長にも来て頂きました!

2013.08.19 ページ上部に戻る

第15回チャレンジカラテトーナメント

第15回チャレンジカラテトーナメント

7月14日(日)に行われた第15回チャレンジカラテトーナメントに究道会館北海道支部から9名の選手を参加させて頂きました。

2013.07.19 ページ上部に戻る

夏季昇級審査会

夏季昇級審査会

今回は13名が審査会に挑戦!みんな程よい緊張感をもっていました。
審査の結果は後日ご報告します。待っててくださいね。

2013.07.07 ページ上部に戻る

第8回高木薫杯

第8回高木薫杯

第8回高木薫杯が北海道立青年の家で開催され、うちからは『まさ』が小学5年生の部に出場、結果は…優勝です!
なんと3連覇!よく頑張りました!

2013.03.17 ページ上部に戻る

第8回極カップ2012秋の陣

第8回極カップ2012秋の陣

国際空手道究道会館北海道支部からは20名の選手が出場しました。今回は普段試合にでない子もたくさん参加してくれて、みんないい経験になったようです。

2012.10.28 ページ上部に戻る

2017 新川教室にて

2017
新川教室にて

みんな一生懸命楽しく練習しています。
秋には、試合、合宿とイベントがつづくので、この夏でしっかり力をつけてもらいたいですね。

2017.07.20 ページ上部に戻る

2017 第23回北海道交流試合

2017
第23回北海道交流試合

11名の選手が参加しました。結果は…蓮は優勝、蒼は準優勝、隼人は準優勝、まさき 3位、光太郎3位、皆さんお疲れ様でした。

2017.03.19 ページ上部に戻る

2016 親睦会

2016
親睦会

これからも感謝の意をもって生徒に全力で指導させて頂きます。
これからもご支援ご協力よろしくお願い致します。

2016.12.05 ページ上部に戻る

2016 手稲教室練習風景

2016
手稲教室練習風景

オレンジ・青・茶帯、みんな一生懸命、稽古に励んでいます。
身体も成長しバランスがとりにくいかもしれないけど地道に頑張ろうね。

2016.09.07 ページ上部に戻る

2016 黒帯二人

2016
黒帯二人

小学生から空手を初め高校生で黒帯を取得しました。文武両道の二人。まじめな二人。安心して指導を任せられる二人。頼もしいです。

2016.05.15 ページ上部に戻る

2016 昇級・昇段審査会

2016
昇級・昇段審査会

堀池館長をお招きし昇級・昇段審査会を執り行いました。
みんな緊張しているようでしたが、声がいつもよりよくでていたと思います。

2016.03.31 ページ上部に戻る

2016 錬成大会結果

2016
錬成大会結果

日曜日にきたえーるのサブアリーナにて錬成大会が行われ、究道会館北海道支部から9名の選手が参加させていただきました。

2016.01.30 ページ上部に戻る

2015 秋合宿

2015
秋合宿

今年の合宿は夏を外して秋の合宿。今回も堀池館長をお招きしました!館長直接の稽古は滅多にないので子供達も必死に取り組んでました。

2015.09.25 ページ上部に戻る

2015 春季昇級審査会

2015
春季昇級審査会

本日は堀池館長にお越しいただき、手稲教室にて昇級審査会を行いました!今回は13名の道場生が受審しました。

2015.05.16 ページ上部に戻る

2015 グループ活動

2015
グループ活動

グループで私が出した議題について考えてもらいました。どうしたら空手が上手くなるか、どうしたら空手が上手くならないのかの2点。

2015.03.24 ページ上部に戻る

2015 第13回フルコンタクトカラテ錬成大会

2015
第13回
フルコンタクトカラテ錬成大会

10名の選手を参加しました。審判に入っていたため全ての試合を見ることはできませんでした泣。でも皆頑張りましたよ。

2015.01.25 ページ上部に戻る

クリスマス会

2014
クリスマス会

毎年恒例のクリスマス会!!
今年は各教室の子供達に出し物をしてもらいました。みんな仮装してきてくれてとても楽しかったです

2014.12.14 ページ上部に戻る

2014宮の沢道場の場所が・・・

2014
宮の沢道場の場所が・・・

宮の沢道場の場所が変わりました。みんな間違えないように来て下さい。 練習日にまってます。

2014.08.29 ページ上部に戻る

2014春季昇級審査会

2014
春季昇級審査会

究道会館総本部より堀池典久館長と井口師範を招きまして、手稲教室にて春季昇級・昇段審査会を行いました!

2014.04.19 ページ上部に戻る

2014第18回東北空手道選手権大会

2014
第18回東北空手道選手権大会

白蓮会館さんの第18回東北空手道選手権大会に究道会館北海道支部から、たかまさ君が出場させて頂き ました

2014.04.01 ページ上部に戻る

2014稽古開始

2014 稽古開始!

本日より通常稽古の開始です。
初日なので軽めの内容にしました。休みも数名いましたが、道場生はみんな元気そうでホッとしました。

2014.01.06 ページ上部に戻る

2013 夏だ!山だ!夏合宿! その3

2013
夏だ!山だ!夏合宿! その3

この合宿では空手ももちろんですが、先輩、後輩との集団生活、グループ活動を通じてたくさんの事を学べたのではないかと思います。

2013.08.19 ページ上部に戻る

第15回ジパングカップ
実践空手道選手権大会

第15回ジパングカップ 実践空手道選手権大会

うちのTまさ君が第15回ジパングカップ実践空手道選手権大会に出場しました!
結果は‥なんと準優勝!!

2013.07.09 ページ上部に戻る

春季昇級審査会

春季昇級審査会

今回は10名が審査会に参加。
みんな緊張しながらも一つ一つの審査項目をしっかりこなしていました。

2013.03.16 ページ上部に戻る

第6回全日本ジュニア

第6回全日本ジュニア

2月、東京代々木競技場第一体育館で全日本ジュニア大会が開催されました。国際空手道究道会館北海道支部から『まさ』が出場しました。

2013.02.10 ページ上部に戻る

錬成大会

錬成大会

国際空手道究道会館北海道支部から試合に出場した選手は、宮の沢道場から『たかまさ』『ゆうひ』『俊太朗』『佐藤君』、新川教室からは『公平』『胡桃』の計6名が参加しました。
みんな頑張っていましたよ!

2013.03.11 ページ上部に戻る

館長特別稽古

館長特別稽古

昇級審査会の後は、堀池館長の特別稽古です。
30名近くのメンバーが汗を流しました。私も一緒に参加させていただきましたが、足が動かなくなるまでになりました!
来年は神戸の子供たちとも稽古したいですね!神戸と北海道の子供達で交流できたらと考えてます!

2012.12.06 ページ上部に戻る

2017 宮の沢教室にて

2017
宮の沢教室にて

今日は宮の沢児童会館で稽古をしました。
みんな真剣に稽古に励んでいる様子を見ると、私も頑張らなければと思ってしまいました。

2017.08.08 ページ上部に戻る

2017 謹賀新年

2017
謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も究道会館北海道支部を宜しくお願い申し上げます。

2017.01.01 ページ上部に戻る

2016 遅れましてハロウィーン

2016
遅れましてハロウィーン

四季彩の街会館にてハロウィーンパーティーを行いました。
みんなでゲームをしたり、仮装コンテストをしたり、とても楽しかったです。

2016.11.05 ページ上部に戻る

2016 新川教室練習風景

2016
新川教室練習風景

基本稽古、集中力を保って出来たと思います。気合いも大きい声がでていました。
5年生がみんなを引っ張ってくれるので助かっております。

2016.09.07 ページ上部に戻る

2016 第29回オープントーナメント北海道ウェイト制空手道選手権大会

2016
第29回オープントーナメント
北海道ウェイト制
空手道選手権大会

恵庭市総合体育館にて行われた大会に新川教室のレンが出場しました。見事に3位!よくがんばったね。

2016.06.27 ページ上部に戻る

2016 懇親会

2016
懇親会

毎回恒例の親睦会!いつも参加して頂きありがとうございます。
今回は堀池館長からのお土産じゃんけん大会で盛り上がりました。

2016.03.31 ページ上部に戻る

2015 組手練習会

2016
組手練習会

本日の組手練習は天気が悪く、宮の沢教室からの参加はありませんでしたが、手稲教室、新川教室のメンバーが集まってくれました。

2016.02.10 ページ上部に戻る

2015 あけましておめでとう

2016 正月

新年!あけましておめでとうございます。
本年も究道会館北海道支部を宜しくお願いいたします。

2016.01.01 ページ上部に戻る

2015 親睦会

2015
親睦会

今回も無事に審査会、親睦会を終
えることが出来て一安心!次回はもっと参加していただけるようにしますね!

2015.05.16 ページ上部に戻る

2015 出稽古に行きました

2015
出稽古に行きました

本日はいつもお世話になっている長谷川先生にお誘い頂き、出稽古させてもらいました。ミット、組手を中心に練習しました!

2015.04.04 ページ上部に戻る

2015 組手練習会

2015
組手練習会

今日は組手練習会。サポーターをつけているとはいえ油断は禁物。泣いている子も数名いましたね。次回も参加期待してます。

2015.02.18ページ上部に戻る

2015 あけましておめでとう

2015.1.1
あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 今年も究道会館北海道支部をよろしくお願いします。

2015.01.01 ページ上部に戻る

2014 秋季昇級審査会

2014
秋季昇級審査会

12名が受審しました。毎回言われていることはしっかりお腹から声を出すこと。緊張感のあるなかで大きい声を出すのは難しいようです。

2014.11.01 ページ上部に戻る

2014 毎年恒例の夏合宿!!

2014
毎年恒例の夏合宿!!

毎年夏に行われる夏合宿が始まりました。館長も参加していただきみんなも大変うれしいような、怖いような・・・

2014.08.09 ページ上部に戻る

2014 春季昇級審査会結果発表

2014
春季昇級審査会結果発表

宮の沢道場、手稲教室、札幌北教室のみなさん!昇級審査の結果が発表されました。昇級したみんなおめでとう!

2014.05.18 ページ上部に戻る

2014第12回フルコンタクトカラテ錬成大会

2014 第12回フルコンタクト
カラテ錬成大会

きたえーるにて第12回フルコンタクトカラテ錬成大会が行われました。究道会館北海道支部から15名出場させて頂きました。

2014.02.09 ページ上部に戻る

2014第7回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会

2014第7回JKJO全日本
ジュニア空手道選手権大会

究道会館北海道支部から貴将君が出場しました。
お疲れさまでした。

2014.01.25 ページ上部に戻る

クリスマス会2013

クリスマス会 2013

クリスマス会を行いました。
せっかくのクリスマス会なのに天気は暴風雪。みんな雪に負けずに参加者してくれました。

2013.12.15 ページ上部に戻る

2013 夏だ!山だ!夏合宿! その2

2013
夏だ!山だ!夏合宿! その2

毎年恒例と言ってもいいでしょう!グループに分かれての炊事です! 役割分担をしたにもかかわらず、何故か虫に夢中になる子が数名

2013.08.19 ページ上部に戻る

堀池館長による技術セミナー

堀池館長による技術セミナー

夏季昇級審査会の後は、堀池館長の特別技術セミナーです。とても勉強になりました。

2013.07.07 ページ上部に戻る

第17回北海道空手交流試合

第17回北海道空手交流試合

札幌中島体育センターにて第17回北海道空手交流試合が行われました。国際空手道究道会館北海道支部からは9名参加させて頂きました。今回初出場の選手が2名いました。

2013.03.11 ページ上部に戻る

クリスマス会

クリスマス会

国際空手道究道会館北海道支部のクリスマス会!たくさんの道場生が参加しました。今回は宮の沢道場生の中学生が中心で準備をしたクリスマス会です。

2012.12.24 ページ上部に戻る

冬季昇級審査会

冬季昇級審査会

今回は14名の道場生が昇級審査会を受けました。満足に出来た人もいれば、自分の力を発揮できなかった人もいるかもしれませんが・・・

2012.12.06 ページ上部に戻る